FNM

2016年4月9日 Magic: The Gathering
考えてるものとは全く違う前環境のランプを糞適当に改造したもので出ました
2-1

赤緑ランプ2-0相手事故連発
赤緑ランプ2-1相手のツモが弱かった
緑黒エルフ1-2チャンドラ出ないと無理


次の環境ランプやるならチャンドラを最速で出す動きを意識するべきだと思った。
チャンドラ出れば大体アグロは何とかなる、赤系のアグロが皆無なせいで速攻と火力を考えなくていい説
メイン3サイド1合わせて4取るべきなのかなぁ…
代わりにリターンを入れるべきかどうか問題が発生、タフ3を処理できない事がかなり辛い
そして買う金もない


次の環境をどれくらい読むかという問題があるのだが、その理由として何をメタするかという事がある(当たり前
多分白系の人間が絶対存在して、反射禿を入れたデッキが必ずきて、そのほかって感じですか(適当
ランプは正直あんまりミラーを考えなくていいかな?とは思っている
コンボデッキだから使いたがる人が少ないはず


正直ランプはツモが強くないと勝てないという問題があって、自分はそこまでツモが強くないと思うので使うのをちょっと躊躇う
白系人間はその点割とちゃんと回るので心が揺れる

ランプはウィニーに対してかなりの割合で勝てるカードが発見されているのでそれをツモらないといけないのに対し、白はそんなことはお構いなしに殴っていけばいい
しかし、代わりに出されたらほぼ負けというチキンレースをやってどっちが強いかを試さないといけませんね

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