続ジェスカイコン
2016年11月20日 Magic: The Gathering②赤は強弱い
何故抜きたいのか、それは勝てるカード入れてないから
入れてるカード全部勝つためのカードではなく除去のみ
チャンドラを入れればいいではないかと思われるかもしれませんが、チャンドラって遅い相手以外には全然役に立たない
4マナの方はー能力から入ると高確率で落とされ、プラスから入るとビートダウン相手には落とされるし生き残るようならそれギデオンの方が早く相手を倒せるよね?加えて赤ダブルを出すマナ基盤作れないじゃん!となってアウト
6マナは隙が多すぎて詰将棋されるし、相手によっては間に合わないことがあるし入れると青巨人入ってるせいで6マナ域増えすぎて困るしとなってアウト
5マナのゴブリンの闇住まいを入れようかと思ったのですが、ソーサリータイミングにしては重すぎるし、場面を選ぶことが多いので不採用
それでも入れてるのはアグロと無私の霊魂に勝てないからですね
アグロ相手には土地タップイン関係で1マナの除去がどうしても欲しい
それで仕方なく流電砲撃
3マナの全体除去である光輝の炎は打たないとアド取れないし先手ギデオンを安全に通せない
今入ってないビートダウンデッキは無いと言えるレベルであるヘリコプター、それを倒すための畜霊稲妻
色々書いて思ったけど、なんだかんだギデオン対処できないと負けだし攻めてる時に出す方が明らかに強いと悟ったのでジェスカイコントロールは解体かな・・・
何故抜きたいのか、それは勝てるカード入れてないから
入れてるカード全部勝つためのカードではなく除去のみ
チャンドラを入れればいいではないかと思われるかもしれませんが、チャンドラって遅い相手以外には全然役に立たない
4マナの方はー能力から入ると高確率で落とされ、プラスから入るとビートダウン相手には落とされるし生き残るようならそれギデオンの方が早く相手を倒せるよね?加えて赤ダブルを出すマナ基盤作れないじゃん!となってアウト
6マナは隙が多すぎて詰将棋されるし、相手によっては間に合わないことがあるし入れると青巨人入ってるせいで6マナ域増えすぎて困るしとなってアウト
5マナのゴブリンの闇住まいを入れようかと思ったのですが、ソーサリータイミングにしては重すぎるし、場面を選ぶことが多いので不採用
それでも入れてるのはアグロと無私の霊魂に勝てないからですね
アグロ相手には土地タップイン関係で1マナの除去がどうしても欲しい
それで仕方なく流電砲撃
3マナの全体除去である光輝の炎は打たないとアド取れないし先手ギデオンを安全に通せない
今入ってないビートダウンデッキは無いと言えるレベルであるヘリコプター、それを倒すための畜霊稲妻
色々書いて思ったけど、なんだかんだギデオン対処できないと負けだし攻めてる時に出す方が明らかに強いと悟ったのでジェスカイコントロールは解体かな・・・
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